勧誘方針


〈基本方針〉
  • 当社は、お客様の立場に立ってその意思を尊重し、誠実な営業活動を行います。
  • 当社は、金融のプロフェッショナルとして、知識向上のための研鑽に励み、質の高いサービスを提供します。
〈適切な勧誘〉
  • お客様からのご相談・ご要望にて迅速かつ誠実に対応致します。
  • 威迫的勧誘等、お客様を著しく困惑させるような行為は致しません。
  • お客様に保険料等の割引・割戻し・立替え・その他の特別利益の提供にあたる行為は致しません。
  • 保険契約者の本人確認および被保険者の同意を確実に得ます。
  • お客様には、告知義務があること、また、告知義務に違反したときは保険契約が解除されることを説明し、もれなく正しい告知が得られるように努めます。
〈適合性の原則〉
  • お客様の加入または投資の目的に照らして適当と認められる商品の勧誘を行います。
  • 保険契約をお勧めするにあたっては、妥当な保険金額・給付金額等、お客様の資力・財産その他の属性を勘案し、各保険会社の規定等に則した運営管理を行います。
〈誤認防止〉
  • 生命保険・損害保険・その他の金融商品を明確に区分し、商品および引受保険会社について誤認を招くことがないように取り扱います。
〈説明義務〉
  • お客様の不利益となる事実について、正確に説明致します。
  • お客様の判断を左右すると客観的に考えられる重要事項について、書面の交付等により説明を行い、十分な理解が得られるように努めます。その際、将来の不確実な事項について断定的な説明は致しません。
〈お客様情報の保護〉
  • お客様のプライバシーを保護し、業務上知り得たお客様に関する情報については厳重な管理を行います。
  • 2015年 5月 1日
  • 株式会社アイック保険サービス
  • 代表取締役 浅田 善弘

Copyright © 2015 株式会社アイック保険サービス